書き初めを振り返りました。 NEW

2022.01.21

1月12日の書き初め会で仕上げた作品と、12月の書き初め出前講座で一番最初に書いた作品とを比べてみました。
そして、友達同士で上達したところをほめ合いました。
名付けて「なないろ ほめほめタイム」です。


子どもたちの感想です。
「□□さんに5こ以上ほめてもらって嬉しかったし、次もがんばる勇気になりました。」
「〇〇さんがたくさんいいところを見つけてくれて、とてもうれしかったです。」
友達のがんばりを認め合う姿がとっても素敵です。


最後に、振り返りをノートにまとめました。
「最初に書いた字と教室に飾る作品の字は全然ちがって、こんなに成長しているんだなとびっくりしました。」
「冬休み中にたくさん練習した成果が出て、とっても嬉しかったです。『ヤッター』と思いました!」


上越体操場『ジムリーナ』に行ってきました NEW

2022.01.20

 19日(水)に大潟町にある体操場『ジムリーナ』に行ってきました。
 準備運動後、鉄棒で逆上がりをしました。おへそを体に近づけることを意識して、たくさん練習しました。コツをつかむことができ、学校の体育で引き続き取り組んでいきたいと思います。


 次に、トランポリンをしました。初めての体験で、とても楽しみながらできました。まっすぐ前を向くと安定して跳ねることができます。「またやりたい」という子どもたちがたくさんでした。


 最後に、つり輪をしました。とても高いことにびっくりしました。ぶら下がることで精一杯でした。体操選手のすごさを実感しました。
 今回の体験で器械運動への苦手意識を少しでもなくすことができ、これからの体育で楽しんで活動することができたらいいです。


0120学校だより(1月号) NEW

2022.01.20

令和4年が始まりました。
充実した3学期になりますように。

学校だより(1月号)をお届けいたします。




0120学校だより(第11号).pdf

PAGE TOP